2014年06月03日

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

ガイドブックにある、
殆どの地方都市は行ったことあるので、
ガイドブックに無い旅行も随分としましたし。
温泉地もあちこち行きましたね〜。

印象に残っている場所は
ムンギョンや、タミャン、ヨンウォル、キョクポなど
でしょうか。

確かに、
最近はソウルばかりの、
食い倒れ、呑み倒れが多いので、
久しぶりの遠出も良いかもしれません。

オイド、ムイド、チェブド、ウェド、コジェド、ナミソム
ソミュド、ヨイド???

島シリーズで、
行ってみましょう。

実は、
まだチェジュド体験してません。
カンファドも、まだですね。

でも、
それじゃあ当たり前で、
やっぱりツマラン!

ウルルンドツイストの、
ウルルンドに行ってみたいですね。

ウルルン滞在記、
ならぬウルルンド滞在記。

どうでしょう!?




posted by つぶお at 21:38| Comment(0) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

とある日の明洞駅にて とある日の明洞駅にて

明洞まで買い付けに行った帰りです。

時間は15時位。地下鉄に乗ると、
なんと地べたに胡座をかいて座っている子供達が大勢!

なんだなんだ?カバンが皆同じ。

どうやら塾の帰りのようです。
みんなスマホに夢中。
P4164087.JPG

ドアが開いても、どく気配が無い。
そして私がまたいで中に入った所、ぶつかってしまいました。
そうしたら、逆に文句を言う次第。

日本も似たような事がありますが、学力主義というか、まずは両国とも道徳から教えるべきでは?
posted by つぶお at 01:01| Comment(0) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

「韓国観光応援団」韓国へ行ったら必ずやること

いつもする事?

必ずする事???

というか、60回以上も韓国行っていると行き着けの店があちこちに。

そこに行く事が必ずする事でしょうか。

鐘路3街の立ち呑み屋台と、

鐘路3街3番出口の屋台チョリネ。

今回も滞在中毎晩通いました。

知らない間に、他の人の馴染みの屋台となって紹介されてましたが、
此処を紹介したのは私です!

足で稼いだお店を紹介します。
2番煎じじゃ、つまらんからね〜。

あとは、韓国の友達とは必ず会いますね〜。

o0320024010472201502.jpg
posted by つぶお at 00:31| Comment(3) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

とある日の鐘路3街

その日のは雨模様。

いつも寄る立ちのみの屋台は休み。

ウロウロしていると、店の中からオバサンが。いやハルモニに近いでしょうか。
そういつも賑わっていてきになっていたお店です。
P5114127.JPGP5114128.JPGP5114130.JPGP5114131.JPG
雨の日曜日という事で、人もいません。
しかも丁度ヂョンの店ですね〜。
何でも作れるとの事で、メニューには無かったのですが、キムチヂョンを注文。
P5114132.JPG
それと、マッコルリ。

雨の日は仕事もせずにヂョンとマッコルリを呑むのが韓国の習慣。
あっ、昔の農家の話しですね。

そしてこのキムチヂョンは絶品でした。合計7500ウォン。
約750円

また来たいお店ですね。
posted by つぶお at 23:08| Comment(2) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

とある日の赤羽、「いこい」は撮影禁止、スマホ禁止、メール禁止!

予め、
お断りしておきます。
偏見はありませんwww

ゴールデンウィークこどもの日ですが、
地元から赤羽まで足を伸ばし
私のお気に入りの、
喜多屋さんで立ち飲みしてから、

久しぶりに
いこいの支店にいってみました。
本店が休みのせいか混んでます。

さくっと呑んで帰ろうと、
画像を残そうとしたところ、
なんと撮影拒否!
メールもダメ!!!

おこられちゃいました。。。

前は、
何も言われなかったのに><;

せっかくの刺身盛りもこれじゃあ、
撮影できないですねえ。。。

ちょっとテングなのでしょうか!?

それとも、
スマホいじってると、
長居しちゃうからでしょうか???

さっさと、
帰れという感じでした。。。

やっぱり
私は喜多屋さんのほうが好きですね。

ハイボール、ウーロンハイ、
でも中(宝の25度、20度もあり)を注文できますし、酒飲みには最高です^0^

















posted by つぶお at 01:10| Comment(0) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

