2012年04月29日

母孝行・韓国旅行@

母を連れての韓国旅行。


母にとっては、

3度目です。


久しぶりに、

金浦空港利用です。


ソウル市内に入る前に、、、



金浦空港から1駅行った、

松亭駅で下車。



そこから

60-3バスに乗り換え。


向かった先は、


江華島のすぐ手前にある、


薬岩温泉ホテル。


1軒宿です。





パク・ポヨンのブログ




パク・ポヨンのブログ


1泊ツインの部屋で、

50000wと平日料金で割りやす。




此処は、


茶色いお湯が有名です。



ホテル宿泊客は、

無料で温泉利用できます。






温泉を出て、

さあ美味しい食事に!!





実は歩いて15分ぐらいのところに、

対岸には江華島がみえる

小さな漁港があるのです。




平日ですので、

人はあまりいなく、、、


客呼びのアジュンマに誘われるまま、


お店の中に。








パク・ポヨンのブログ



お勧めの、

ウロンを食べることに!?


パク・ポヨンのブログ


お刺身が出てくるまで、


このようなおかずが、

沢山!!!


生ガキ、アワビ刺し、蒸しえび、海老てんぷら、さんま焼、

ほや、なまこ、えだまめ、らっきょう等など。



マッコリで乾杯!





パク・ポヨンのブログ


ウロンは、

日本でいうところの、

すずきでした。



最後は、

メウンタンまで出てきましたが、

お腹一杯です。



2人で約70000w!


安いですね〜。






















posted by つぶお at 13:11| Comment(2) | 韓国旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■ウロンですか
タニシを想像しました。スズキだとノンオだと思ってましたが、まあ魚の呼び方は地方で異なりますからね。それにしても2人前で70000w羨ましいです。
Posted by 1019 at 2012年05月03日 09:34
■Re:ウロンですか
>1019さん
はじめまして。

ご訪問、
有難うございます。

お名前は、
元さんのブログで拝見しております。

確かにウロンだと、
タニシですね(汗)

ご指摘の通り、
スズキはノンオですね〜。


記事UPのペースは、
遅いですが、、、

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by パク・ポヨン at 2012年05月08日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

