2012年05月14日

ソウルオフ旅行記@

飛行機は、

約40分遅れで仁川空港到着。



まっちゃんから、

連絡はなし。



どうしたのかなあ〜!?





さてさて

今日の宿は、

鐘路3街のセファジャン。




久しぶりに乗る6002番

リムジンバス。



バスの中で、

元さん

から電話が。




もう宿で0次会を

はじめてるから、着いたら

おいでと。




まだ

新村あたりです。



渋滞し始めて、、、



オフ会集合時間に間に合うかどうか。





結局

鐘路3街のセファジャンに着いたのが、、、

16時過ぎ。




そのまま、

歩いて


元さんの宿、

サンシャインゲストハウスに。





ままさんと

もう、

でかける準備をしていました。



そとにでると、

しかさんご一行も集まっておりました。




仁寺洞の

スターバックス前で待ち合わせです。





待ち合わせ場所には、



あっくんさん他、

しんさん、ひできさんと



沢山の方が集まりました。





パク・ポヨンのブログ



場所は

仁寺洞の奥まったところにある

「風流サラン」



パク・ポヨンのブログ




まずは


ビールで乾杯。



日本式です。




パク・ポヨンのブログ




パンチャンも出てきて、



パク・ポヨンのブログ



オススメの

マッコリも出てきて



パク・ポヨンのブログ


ジョンの盛り合わせも出てきて、



パク・ポヨンのブログ


話が盛り上がってきます。





そしてなんと、

途中でまっちゃんが登場!!





アシアナ機材の成田到着が遅れたため、


なんとか搭乗できたと。



よかったですね〜!




ソウルで会えて光栄です。







パク・ポヨンのブログ


こちらは、

すりエゴマと、タニシよりさらにちっちゃい貝の

スジェビ。日本で言うところのすいとんが入ってますが、

独特の後を引く味です。





パク・ポヨンのブログ


またパジョンも美味しい!!


やはり、

マッコリと相性がよいのは、

粉ものですね〜。




さあ、

次会は先程電話で予約した

「貝焼き」のお店です。












posted by つぶお at 16:35| Comment(4) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■「風流サラン」
幹事の仕切り役どうもありがとうございました。
いかにもって雰囲気の中
おいしい料理に松の葉マッコリ
とても堪能出来ました。
完璧に安心しきっちゃって
どうもすいませんでした。
Posted by あっくん at 2012年05月14日 19:35
■Re:「風流サラン」
>あっくんさん
ご訪問有難うございます。
仙人のプルコギが、
移転になったということで、
急遽決まったお店が「風流サラン」 でした。

他の料理はともかく、
パジョンとマッコリは、
韓国の中でも美味しいほうの店かと。

また、
ご一緒できた時は、
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by パク・ポヨン at 2012年05月15日 20:03
■そのせつは・・・
へんなばーさんに2回も間違い電話させてすみませんでした!!宿なし事件はその後、観光公社(でしたっけ?)からも謝罪のメールが届きました。お騒がせしました、すみません。
そういえばすいとんみたいなの食べましたねー。
確かに後を引くおいしさでした!!素敵なお店でマッコリをガブガブ飲んじゃいました!お店の手配等お疲れ様でした。
とりあえずまた桜台で会えるのを楽しみにしてます!!
Posted by しかちゃん at 2012年05月18日 21:07
■Re:そのせつは・・・
>しかちゃんさん
いえいえ、
こちらこそお役に立てず申し訳ございませんでした。仁寺洞のガイドさんと一緒に電話して解決に至ったと聞いて安心しました。
桜台も良いですが、
これに懲りずに、また韓国でもお会いできたら良いですね〜。

宿をとるなら
楽天トラベルが確実かもしれません。。。
Posted by つぶお at 2012年05月20日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。