2014年02月16日

ブルーモーテルへの道(旧東元荘)


ソウルの再開発の波にのまれて「清進洞」から追いやられた
私の定宿「東元荘」



紆余曲折を経て、ソウル大学のある冠岳区で「ブルーモーテル」としてオープン

しました。


角部屋を除いてはバスタブ付きという日本人にはありがたいつくりになっています。部屋は旧東元荘をそのまま再現したような感じになっています。

気になる料金はニコニコ現金払いでやはり3万wです。


仁川空港、金浦空港からのアクセスは「6003」番バス(ソウル大終点)で冠岳区庁下車(ソウル大の1つ手前)で徒歩3分。また地下鉄2号線ソウル大学入口駅4番出から徒歩5分。


※ちなみに金浦空港からのバスでのアクセスはかなり便利です。料金が3千wなのです
荷物が多い時などは、地下鉄を利用するより楽かと。



詳しい地図は以下を参考にされてください。


ブルーモーテルへの道こちら。



赤い点が目的地。青い点がバス停です。



地下鉄ソウル大学入口駅4番出から真っ直ぐ進むと右手にIBK企業銀行

が見えます。そこを左に曲がり2つ目の十字路(前方左に公園がある)を右に曲がって
少しいった右側が「ブルーモーテル」です。



住所:ソウル市冠岳区奉天4洞882−3号

電話番号:02−874−1942
posted by つぶお at 21:02| Comment(2) | 韓国裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぶおさん、お久しぶりです。ブルーモーテル、一度は泊まってみたいです。ブルーモーテルへの道の地図へのリンクが切れているみたいですよ。

今、韓式旅館も少なくなりゲストハウス化したり値段が上がって来てますね。そんな中、あのセキュリティで3万Wだとしたら貴重な存在だと思います。
Posted by つかまん at 2014年04月05日 14:51
つかまんさん、
コメント有難うございます。
いかがお過ごしでしょうか?

リンク切れてますね。
近いうちに修正しておきます^^;

ブルーモーテルですが、
週末は値上がりしてますが、
基本3万ウォンです。

最近行ってませんが。。。
Posted by つぶお at 2014年04月05日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。