2014年06月03日

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

ガイドブックにある、
殆どの地方都市は行ったことあるので、
ガイドブックに無い旅行も随分としましたし。
温泉地もあちこち行きましたね〜。

印象に残っている場所は
ムンギョンや、タミャン、ヨンウォル、キョクポなど
でしょうか。

確かに、
最近はソウルばかりの、
食い倒れ、呑み倒れが多いので、
久しぶりの遠出も良いかもしれません。

オイド、ムイド、チェブド、ウェド、コジェド、ナミソム
ソミュド、ヨイド???

島シリーズで、
行ってみましょう。

実は、
まだチェジュド体験してません。
カンファドも、まだですね。

でも、
それじゃあ当たり前で、
やっぱりツマラン!

ウルルンドツイストの、
ウルルンドに行ってみたいですね。

ウルルン滞在記、
ならぬウルルンド滞在記。

どうでしょう!?




posted by つぶお at 21:38| Comment(0) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

「韓国観光応援団」韓国へ行ったら必ずやること

いつもする事?

必ずする事???

というか、60回以上も韓国行っていると行き着けの店があちこちに。

そこに行く事が必ずする事でしょうか。

鐘路3街の立ち呑み屋台と、

鐘路3街3番出口の屋台チョリネ。

今回も滞在中毎晩通いました。

知らない間に、他の人の馴染みの屋台となって紹介されてましたが、
此処を紹介したのは私です!

足で稼いだお店を紹介します。
2番煎じじゃ、つまらんからね〜。

あとは、韓国の友達とは必ず会いますね〜。

o0320024010472201502.jpg
posted by つぶお at 00:31| Comment(3) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

【韓国観光応援団】私が韓国と出会ったきっかけ

(韓国応援団)私が韓国に興味を持ったきっかけは。昔の記事の焼き直しになりますが。。。

ブログよりホームページのファジャンシルオディエヨが元祖になります。

その前に苦手飛行機に乗ったところから奇跡でした。初めて韓国に足を踏み入れたのが、2005年です。
そう言うと「冬のソナタ」がきっかけと言われることが多いのですが、
全く関係ありません。

ちょうど会社の仕事が面白くない時期と、ハングルに出会った時期が重なりました。NHKの特集番組で韓国語の並びが日本語と同じ。そして漢字語と呼ばれる日本語と似た発音があるとのこと。
t02200165_0800060011175702616.jpg
そしてついに
親友の韓国行き4度目の誘いに断りきれなくなってソウル行きを決断。

その時、予習していった韓国語がいくらか通じ何とも言えない嬉しい気分。
辛い料理も酒類もあったし、親切な人が多かった。

情と恨というがありますが、周りの人に恵まれてたのか恨より情を感じる事が多かったですね。

もう今年で訪韓も60回を超えました!
posted by つぶお at 13:25| Comment(2) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

とある日の新秋津〜赤羽@

去年のクリスマスまえ、

急に思い立ち1人出かけたのが、

新秋津。



久しぶりに行ってみたいお店が。



地元の駅から、

30分程で新秋津到着。



秋津方面に歩いて行くと、

ありました。



う〜ん、

何年ぶりでしょう!?



パク・ポヨンのブログ



やきとり野島


立ち飲みスタイルです。


パク・ポヨンのブログ パク・ポヨンのブログ


パク・ポヨンのブログ パク・ポヨンのブログ


パク・ポヨンのブログ


伝票に名前を記入してもらって、



やっぱり、

ホッピーで。







パク・ポヨンのブログ


やっぱり、1本1本がでかい!


つくね2本しばり、なんこつ、レバ、となんだっけ???







パク・ポヨンのブログ


もつは、

つながっています。


私には噛み切れなかった。。。


大阪みたいに小さく切ってあるといいのに。



かわは美味しかった。



白ホッピー、中、黒ホッピーで〆。



さて場所を変えましょう!




posted by つぶお at 15:13| Comment(0) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ソウル明洞で少女時代グッズ を買うなら!?@

いつも私が、
韓国ソウルに行くときに良く寄るお店があります。

日本の原宿と引き合いにだされる明洞にある、
「SPAO」のビルです。
日本で言うユニクロに近い感じでしょうか!?

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3576

こちらのビルの4階に
「everything」というカラオケ店を兼ねる、
SMエンターテイメントの公式グッズ売り場があります。


少女時代グッズをはじめ、
Super Juniorグッズ・SHINEEグッズなど手に入れられます。



プリクラの機械なんかも置いてあって面白いですよ〜!

posted by つぶお at 22:48| Comment(0) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

