2010年06月02日

オフ会in釜山2



1003番のバスに乗って機張市場に。
車中suzu
さんと話しながらだったのであっという間に着いた感じですが
1時間半位かかっていました。
機張市場前で降りると直ぐ入口。

目指すはカニ!

私が前回来たときはカニを食べれなかったのでワクワクしながら市場見学。
半周して市場入り口近くの店に。
suzu さんが値段交渉をしてくれます。
1.6キロで45万を40万にまけてもらいました。
suzu さんが食べ方を教えてくれます。
蒸しガニは、茹でるより美味しいですね!
甲羅みそでビビンパプ。
パク・ポヨンのブログ

身もしっかりして甘味とこくがあります。
いや〜、幸せデスね。
さて宿にあるチャガルチ近くまでバスで帰りましょう。
posted by つぶお at 17:50| Comment(2) | ガイドブックにない旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

オフ会in釜山1

仕事帰りそのまま羽田空港にむかい、福岡へ。
翌日は朝一番のビートルで釜山に到着。
銀行で預金を作り、今度はブログでしりあったsuzu
さんに電話。

ビプ広場にいるからということですが、場所がわからないので道行く人に聞
きましたが発音が悪いのか通じません。

行ったり来たりやっと合流でき一先ず
suzu
さん常宿の三原荘に荷物を置いて向かうは!?
posted by つぶお at 22:06| Comment(0) | ガイドブックにない旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

韓国旅行・海がわれるのよ〜最終章

水原駅でコインロッカーから荷物をだして

その後ヨンサン駅。



ここでのEマートで買い物を済ませ、

更にバスに乗り換え。



そしてさらに地下鉄9号線に乗り換え、

やっと着いたのは空港市場駅。

パク・ポヨンのブログ




パク・ポヨンのブログ





市場方面の1番出口から外に出てみますが

もう夜10時ということで市場の雰囲気が感じられません。


1分も行かないうちにモーテル発見!


明日の出発が早いのでここで泊まろうと。



部屋は狭かったですが、、、

3万wならまあいいかと。






次の日は6時起きで仁川空港にむかいました。






posted by つぶお at 19:59| Comment(0) | ガイドブックにない旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

韓国旅行・海がわれるのよ〜D

会計をすませ、、、


バスの時間をきいてみました。




うん!?




海が開く時間までバスはないとのこと。




前に座っていたおじいさんも同じことを。





満潮になるのが13時6分。





干潮になるのが17時過ぎ。




バスは干潮になり道がひらけたら来る。






私の勘違いです〜。







ということで島に閉じ込められてしまいました。







外は暴風雨。。。







う〜ん、島に閉じ込められ密室状態!!!







推理小説の嵐の山荘モノみたいになってしまいた。。。








おじいさんに誘われて一緒にバスが来るまで飲むことになりました。






おじいさんは小学3,4年を福岡のとある市で過ごされたそうです。

過去の話を色々教えてくれます。

この済扶島は35年前訪れてきたきりで、その時は無人島だったそうです。







差し飲みで焼酎3本あけました。





3本で3時間。








テーブルには

十人のインディアン人形の代わりに








焼酎の瓶が合計6本。











さあ乗り遅れるわけにはいきません。







暴風雨の中、、、

びしょびしょになりながらマウルバスに乗車。



島を一周

約10分走って済扶島入口まで。

本当に小さい島です。






水原駅前までおじいいさんと一緒でした^^

posted by つぶお at 21:29| Comment(2) | ガイドブックにない旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕間


パク・ポヨンのブログ
posted by つぶお at 18:36| Comment(0) | ガイドブックにない旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

