2010年05月02日

韓国語中級まで

初級を卒業し中級段階に至るまでどうやって勉強したか!?

私の場合には運よく会社から歩いて
20分程の場所に韓国民団
の教室がありました。


荒川区の教室です。

毎週水、土曜日に2時間ずつ。



初級クラスから上級クラスまで約1年半。





韓国民団
の教室は全国にあります





これでなんとか中級レベル位まで到達



できたかなと思ったのですが、、、

















posted by つぶお at 11:37| Comment(0) | 韓国語の学びかた話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

はじめての韓国語

中国語も少しずつ勉強してますが、語学に近道は無いようです。
韓国語も、その後始めた中国語も最初はテキスト買って独学ではじめました。
パク・ポヨンのブログ


平日は会社勤めがあるため、通勤中の電車でも勉強。

毎日CDをききそして入門テキストを半分位終えたところで、
NHKテレビ講座を

同時進行ではじめました。
これをみっちりやって初級レベルまでは行けました。それから先が問題です。

中級レベルまでどうやって勉強するか。独学では無理でした。

わたしのとった方法は!?
posted by つぶお at 22:16| Comment(0) | 韓国語の学びかた話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

