2010年09月29日

韓国語で夢を

語学を勉強するとき、その外国語で夢を見るようになったら本物だと。
じゃあ私が韓国語で夢をみたのは、いつ頃だったか?

韓国留学中、5級の授業の始めあたりでしたでしょうか。
夢の中を韓国語で話しているのです!

これの事を言っていたのかあ〜。
まさかこんな日が来るとは。
語学は1日少しの勉強でも良いので、
継続が大事。継続が力なりだと感じました。
posted by つぶお at 21:43| Comment(0) | 韓国留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今度はいつ???

万が一の場合死んでも保証はしませんという文章に

韓国で私は今までに2回も判を押した事があります。



1つ目は板門店にツアーにいったとき。

2つ目は韓国の病院で全身麻酔で手術を受けた時です




いろんな意味で貴重な体験をした韓国。





いそがしくてしばらく行けそうもありません><;






今年中にいけるかどうか!?












posted by つぶお at 20:27| Comment(2) | 韓国留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

暑い日は

韓国留学中に2回夏をすごしました。


ソウルの夏は東京とあまり変わらない位でした。





そんなソウルにこの夏、

旅行にでかけられるという方!!!






観光中に休むのに、ちょうどお金も要らなく休めるいい場所。










それは銀行!!










クーラーも適度に効いていて、

浄水器もあって水が飲め、

飴も食べられる。







暑さをしのげます。








日本でもこんなサービスあったらいいな〜。

posted by つぶお at 20:10| Comment(0) | 韓国留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

