2014年04月30日

【韓国観光応援団】私が韓国と出会ったきっかけ

(韓国応援団)私が韓国に興味を持ったきっかけは。昔の記事の焼き直しになりますが。。。

ブログよりホームページのファジャンシルオディエヨが元祖になります。

その前に苦手飛行機に乗ったところから奇跡でした。初めて韓国に足を踏み入れたのが、2005年です。
そう言うと「冬のソナタ」がきっかけと言われることが多いのですが、
全く関係ありません。

ちょうど会社の仕事が面白くない時期と、ハングルに出会った時期が重なりました。NHKの特集番組で韓国語の並びが日本語と同じ。そして漢字語と呼ばれる日本語と似た発音があるとのこと。
t02200165_0800060011175702616.jpg
そしてついに
親友の韓国行き4度目の誘いに断りきれなくなってソウル行きを決断。

その時、予習していった韓国語がいくらか通じ何とも言えない嬉しい気分。
辛い料理も酒類もあったし、親切な人が多かった。

情と恨というがありますが、周りの人に恵まれてたのか恨より情を感じる事が多かったですね。

もう今年で訪韓も60回を超えました!
posted by つぶお at 13:25| Comment(2) | 韓国つながり話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

とある日の鐘路3街・プチュジョンとクルジョン

P4164092.JPG最近韓国ソウルに行っても、
セファジャンを中心に動く私はその周辺で呑み食いすることが多いです。
P4164098.JPG
P4164097.JPG
その中でも、
最近のお気に入り!?

一杯目は、
「テバク」マッコルリなら、1500ウォン。
「チャンス」マッコルリなら、2000ウォン。
P4164092.JPG
つまみは、
お酒1本につき、1つ。
P4164096.JPG
さくっと、
呑んで8000ウォン。

空港に行く最終日にはありがたい。
朝からやってます^^;
posted by つぶお at 23:13| Comment(0) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

とある日の代々木公園

P4074027.JPGP4074028.JPGP4074029.JPGP4074030.JPGP4074032.JPG私が現在所属している輸入塾の花見が先日行われました。

各人持ち寄りがたです。私はチャミスルの10年ものと、C1にチョウムチョロム。

平日の昼間なのに、結構な人が。

途中から輸入代行会社社長のW氏も参加。

花より団子で、渋谷で更に2軒。新宿で中華を。4軒ハシゴしてフラフラ。

記憶は2軒目途中までしかありません。
P4074033.JPG
飲みすぎには注意ですね。


特に韓国酒はききます。
posted by つぶお at 01:54| Comment(0) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

とある日のチャガルチ・なのに生レバ刺し

Suzuさんも
台湾に向かった、
さて、その日の夜はどうするか!?
最終日の夜です。

日本で食べる事の出来ない、ナマレバを求めトバギを訪れましたが、
日本人が1人で来るなら8時以降にしてくれと。

テーブル、カウンター?!
空いているのに。。。

そのまま仕方なく、
真珠で腹ごしらえ+一杯。

屋台を求めて、
彷徨っていると、
とある路地裏で「生レバ・センマイ」
の文字を見つけました。

外から、
店の中は見えなく、
ちょっと入りにくい雰囲気でしたが、
入ったらお客がいない。

大丈夫かなあと、
注文しましたが今日入ってきたものだそうです。
確かに新鮮でした!
P3174000.JPGP3173998.JPGP3173997.JPG



P3173996.JPG


P3173999.JPG
posted by つぶお at 00:00| Comment(0) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

とある日の鐘路3街

鐘路3街に、釜山で行けなかった店を発見しました。

コルモクケジャンです。
ミーヤさんの記事で紹介)
P4144047.JPG
P4144050.JPG
P4144048.JPG
コッケジャン定食をいただきます。150000ウォンで、食べきれないほどの、おかずが出てきました。
P4144049.JPG

おまけにケランチムにヌルンジとスジョンガまで頂いて大満足です!
(でもプサンより高い)

仕事のため、酒呑まず(>_<)
posted by つぶお at 15:23| Comment(0) | とある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

